ミーハー的 読書日記

読了した本の主観的な感想 あれこれ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

百舌の叫ぶ夜

今回はまさに「ミーハー的 読書」ですね。逢坂剛の「百舌の叫ぶ夜」 読了です。百舌シリーズはシリーズ6作品の累計発行部数150万部突破の人気シリーズ。この作品は1986〜2002年と、意外と古い作品なのです。主役である「倉木警部」の妻が爆弾事…

イニシエーション ラブ

今回は、「イニシエーション ラブ」。恋愛小説です。この本は、持って行った文庫本を予想以上に早く読み終わったので、出かけた先で購入したもの。個人的には絶対読まない(買わない)ジャンルにチャレンジしてみました。乾くるみのタロット・シリーズ、20…

残月 みをつくし料理帖

先日 テレ朝系ドラマ「続 みをつくし料理帖」の放送があった為、購入済みで未読だったシリーズ第八弾「残月 」を読みました。みをつくし料理帖は最新刊「美雪晴れ」が発売済みで8月発売予定の次巻で完結を迎えるようです。「一番売れている時代小説」のコピ…

銀行総務特命

春ドラマは「池井戸潤」原作の一人勝ちのようですね。やはり「半沢直樹」の影響ですかね?前回 読了の「不祥事」と同じく「花咲舞が黙ってない」の原作本「銀行総務特命」読み終わりました。この作品は「不祥事」よりも前に書かれた作品で「花咲舞」は登場し…