ミーハー的 読書日記

読了した本の主観的な感想 あれこれ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人造人間 キカイダー The Novel

今回 読み終わった本は「人造人間 キカイダー The Novel」です。(今回はヲタ全開のレビューになると思います。あしからず)石ノ森章太郎の有名作品を「催眠」「千里眼」最近では「万能鑑定士Qの事件簿」なとの作者、松岡圭祐が現代風にリファインした作品…

神去なあなあ日常

映画『WOOD JOB!〜 神去なあなあ日常』。映画館の予告編で興味を持った。林業とは少し縁のある身なので、これは一つ見てみようと思い、原作本を購入。三浦しをん作品は初めて。(しをんを'おしん'と読みそうになるのは私だけ…?)三重県と奈良県の県境近く…

不祥事

今回のレヴューは日テレで放送されているドラマ「花咲舞が黙ってない」の原作本「不祥事」。池井戸作品は「半沢直樹」シリーズの2作に次ぐ3作品目です。ちなみに半沢直樹シリーズの1作目「オレたちバブル入行組」とほぼ同時期に刊行された作品です。この…

白ゆき姫殺人事件

湊かなえは「告白」についで二作品目です。「告白」の読了後の後味の悪さが気になったのでもう読むことは無いと思っていたのですが、娘が通学途中で読む為に買ったのが、一日で読み終わったので、私が譲り受けた次第です。内容は会話のような文章で登場人物…