ミーハー的 読書日記

読了した本の主観的な感想 あれこれ

神様の裏の顔

f:id:K-norita0426:20230219081938j:image

神様のような清廉潔白な教師、坪井誠造が逝去した。その通夜は悲しみに包まれ、誰しもが涙した。……のだが、参列者たちが「神様」と偲ぶ中、とんでもない疑惑が。実は坪井は、凶悪な犯罪者だったのではないか……。坪井の美しい娘、後輩教師、教え子のアラフォー男性と今時ギャル、ご近所の主婦とお笑い芸人。二転三転する彼らの推理は⁉︎どんでん返しの結末に話題騒然‼︎

第34回横溝正史ミステリ大賞〈大賞〉受賞の衝撃ミステリ!

2016年発刊の「藤崎翔」のデビュー作。2017年、スマホゲームにハマり始めて読書するのが億劫になった時「リハビリ」として読破した作品。

登場人物の「一人称」で語られるエピソードが複雑に絡み合いながら起承転結していくストーリーは見事だと思います。

まだ映像化されて無いようなので、期待して待ちたいですね。