読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハー的 読書日記

読了した本の主観的な感想 あれこれ

探偵の探偵 Ⅱ

f:id:K-norita0426:20150827112447j:image

妹を殺したストーカーに不法な情報を与えた探偵はどこに潜むのか? 「対探偵課探偵」紗崎玲奈は、レイプ犯の部屋に忍び込みその手がかりを見つける。妹の仇は絶対とる、と誓う玲奈は、憎き探偵を「死神」と名付け、その影を追う。知力と情報力で争う現代の探偵を活写する革命的探偵小説、第2巻。

三日連続でブログUPです。ドラマに合わせて「ランデブー読み」している「探偵の探偵」第2巻 読了、実は第3巻に突入しております。

今回も主人公・玲奈は、「納豆混ぜ混ぜ切り」や「100円ライター火炎放射」など、もう「ジェームスボンド」も「名探偵コナン」もビックリな「荒技」を繰り出してますよ。

でも、絶対 2回以上は「死にそうに」なるんですよね。今回なんて「まっぱ」ですよ「まっぱ」… 「もう玲奈…お嫁にいけない(涙)」な展開は、もう作者に憎しみすら持っちゃいますよね。本当 サイテー。

そして、重要キャストが……な展開なんですよ。もうラストの「参観日」のシーンは「切なさを消せはしない(by TーBORAN)」…てな感じでマジ切なすぎますね。

さて、ついに「死神」の名前を突き止めた「玲奈」。次巻ではどこまで追い詰めることができますかね。ドキドキしながらの「ランデブー読み」を楽しみたいと思います。


2015年8月27日 読了 個人的評価:⭐️⭐️⭐️⭐️


そして、ここからはドラマについて少々……

リアルタイムに今晩(8/27)第8話放送です。半グレ集団からDV被害者を守るために無謀な戦いを選択した二人。原作では……な展開ですが、ドラマはどうなるでしょうか?

原作と一緒の展開は切なすぎます。15Rです。三浦のお父さんに免じて違う展開でも私的にはオーライですよ、フジテレビさん。

そして、もう読み始めてますけど、次巻…

f:id:K-norita0426:20150827112433j:image
「探偵の探偵 Ⅲ」。ドラマは「Ⅲ」までなのか、それとも「Ⅳ」までいくのか。視聴率が……なので「Ⅳは映画で」は確率的に低い?…と思います。

サ○ゼリ○で、酔っ払いながらブログ更新なう…なので、まとまりがイマイチですみません。

これから帰ってドラマ放送を観ます。

それではまた、次回。