ミーハー的 読書日記

読了した本の主観的な感想 あれこれ

砕かれた鍵

f:id:K-norita0426:20140730191542j:plain

新装版 百舌シリーズ 最後の一冊「砕かれた鍵」読了です。

やはり 前回からの続きなのですが、今回は旧姓明星、結婚して倉木になった美希がほぼ主役。
今回も普通だったら立ち直れないほどの苦難が美希を襲います。

そして 今回の敵は「ペガサス」。百舌ではありません。

物語はスピーディな展開で、スラスラ読み進んじゃいます。
それと、ドラマの影響で、「美希」を演じた「真木ようこ」さんの演技が頭に浮かんできちゃいますね。それだけ、キャスティングがハマっているということでしょうかね。

ラストはアンハッピーなのですが、少し希望的な描写のおかげで 救われた感が残りましたね。

2014年7月25日 読了  個人的評価:⭐️⭐️⭐︎☆☆(嫌いじゃないんだけど…)

そして、ついに「百舌三部作」完読です。(ほんと 濃いメンバーですねー。)

f:id:K-norita0426:20140730191556j:plain

「百舌シリーズ」はあと二作(厳密に言えば三作)あるのですが、もし、万が一 余裕があれば(アマゾンの中古が安くなれば)読んでみようと思います。


この「読書ブログ」はできるだけ「ネタバレ」しないように、それと、攻撃的な批判にならないように感想を書くようにしています。

私と同じ感想を感じてくれれば嬉しいですが、違うと感じる事も否定したくはありません。

批判するよりも、楽しむことが大事だと思うからです。