読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハー的 読書日記

読了した本の主観的な感想 あれこれ

幻の翼

f:id:K-norita0426:20140715173005j:plain

百舌シリーズ 第2作目「幻の翼」読了しました。

ストーリーは前作「百舌の叫ぶ夜」の後日談。やはり、前作を読んでからの方が絶対いいですね。

まぁ ざっくり言えば、倉木・大杉・明星美希の3人が、前回の事件の黒幕を引きずり出すために暗躍、そこに死んだはずの「新谷和彦」が復讐の為に帰ってくる…てな流れなのです。

そして、今回は倉木と美希が急接近!。クール&ビューティだった美希が気持ちを抑えきれず、もう大変なコトになっちゃってます。
でも、その辺がキュートで良かったりするんですが…

今回は、前回のように時系列が入り組んではいませんが、登場人物をしっかり押さえて読み進めた方が、より物語のオチ(?)が生きてくると思います。

2014年7月11日 読了  個人的評価:⭐️⭐️⭐︎☆☆(第1作目よりも展開は面白いかも…)

ちなみに、ドラマの「MOZU season 2」は、WOWWOW契約してないので観れてないのですが、内容はかなりアレンジされているようですね。是非、CSでもいいのでTBSで再放送、よろしくお願いします。

そして、

f:id:K-norita0426:20140715173025j:plain

第3作目「砕かれた鍵」も購入。
このあと2作ほどあるようですが、一応 3部作で「百舌シリーズ」は卒業しようと思います。

そして、今 読んでいるのは司馬遼太郎播磨灘物語」。(二)はそろそろ読み終わりそうなんですが、ドラマの「官兵衛」はかなり先まで進んでいるようなので、未読な本が結構ありますが、とりあえず百舌終了後、(三)・(四)と、あと二冊 頑張って読みきりたいと思います。